ふるさと納税で飛ぶJリーグ観戦の旅

この記事はねとけん Advent Calendar 2016 - Adventar の3日目の記事です。 前日2日目は takeori さんの Xiaomi Mi Notebook Air 12インチを買った&USB Type-C便利 - takeoriの日記 でした。自分は昨年のねとけんアドベントカレンダーでもJリーグ観戦の旅に…

2016 Jリーグ観戦の旅 #5 秩父と鉢形城と第22節東京V戦

2016年J2第22節 東京ヴェルディ1969 vs. ファジアーノ岡山戦を見にいくついでに、秩父と鉢形城を回ってきた。ついでのほうが比重が大きいのはいつものこと。

2015年に行ったJリーグ観戦の旅

この記事はねとけん Advent Calendar 2015 - Adventar の19日目の記事です。6日目に続いて2回目となります。 今回は、またしても健康というテーマにかこつけて、今年自分が行った旅について書こうと思います。

2015年のベランダ菜園のまとめ

この記事はねとけん Advent Calendar 2015 - Adventar の6日目の記事です。前日の記事は labeneko さんの 株主優待で、あなたもイキイキ健康生活 でした。私の方からは、健康というテーマにかこつけて、野菜を食べると健康になりますねということで、今年一…

ダイソーのパイプカッターがちょっとした便利ガジェットだった話

この記事は「 "今年最高 or 最低だったガジェット" または "健康" について」をテーマとする ねとけん Advent Calendar 2014 の 6日目の記事です。5日目は shikeさんの記事でした。 さいきん引っ越しをしまして、なんやかやとモノを買う機会がありました。ド…

『金澤小遣帳』のバックアップDBを読むSQL書いた

『金澤小遣帳』のバックアップデータのを PC に送って拡張子変えて展開してみたら SQLite3 で開けた、という話の続きで、その DB から csv でデータを取ってくるための SQL を書いた。 最初は単純にテーブルをがしゃがしゃ join して select 文でぶっこ抜け…

Androidアプリ『スナップショット家計簿 - 金澤小遣帳』のデータをPCで(無理やり)読み込んでみた

超便利アプリ『スナップショット家計簿 - 金澤小遣帳』 は入力したデータをPCにエクスポートする機能が備わってないという残念仕様だけど、バックアップデータの拡張子を ".zip" に変えて展開してやれば SQLite3 でそのまま読める、というメモ。 ぼくが使っ…

にゃーん

> はい いいえ